今年は熱い一年だった!

さて、今年もあと3日になりました。毎年のことですが1年はあっという間です(笑)

 

今年の1月も神社へ行ってから始まり、冬が終わって春が来て、プロ野球シーズン!そして夏に突入します。暑いですが気分が高まる夏は好きです。夏が終わり秋が来ます。一年間の中で一番過ごしやすい秋もあったのか、なかったのか、すぐに終わり、寒い冬が来ました。一番苦手ですが(笑)

 

そしてついに今年も終わりを迎える!今年は何をしたのか、一番はプロ野球で横浜ベイスターズを応援し、30回ほど横浜スタジアムへ足を運んだことです。とにかく野球三昧な年でした。熱中できるものは人生において大切です。他にも欧州サッカーのリーガ・エスパニョーラ!好きなチームはもちろんレアル・マドリード!今季はなかなか調子が上がらない?けどレアルマドリードの試合はアグレッシブで面白い。そこに惹かれた。必ず挽回すると信じている。

 

そして次に今年コツコツと継続できたこと。フィットネスジム、マインドフルネス瞑想、読書、の3つです。ジムは思いっきりやってしまうと疲れてしまうので、少しものたりない程度の方が続きます。瞑想はアプリで毎日管理して一日2、3分でもいいからやるようにしました。読書は好なので自然と続きます。本屋でいろいろな本を見てその場の直感で買うことが多いです。こんな感じで特に大きなことをやり遂げたわけではないけれど、ほんとうにコツコツと地味にやってます(笑)近い将来い、情熱を持てるものを仕事にして独立したいな、と。

 

そんなこんなで、今年もお疲れ様でした。周りの支えてくれた人たちに感謝。そして自分にもありがとう。来年の目標というか抱負は、つい最近買ったMacを使いこなせるようになって仕事に結びつけることです。手始めにブログ作成、次にプログラミングにも挑戦します。新しいスキルを身につけ、新しい未来を作って行きたいと思います。

 

それではまた来年。良いお年をお迎えください。

 

2017年12月29(金) 正午より   Hiroshi