日々、刺激は必要だ

おはようございます。

 

 

最近は気温差が激しく日々体にこたえますね。風邪は引きたくないですねー

 

 

さて、先月にMacを購入し、マックについての基本やブログの勉強をしてますが、順調なのでPythonというプログラミングに手を出しました。

 

 

プログラミングなんて全くの初心者なので不安もありましたが、やっぱり不安が敵中しました(笑)

 

 

インストールをしたもののプログラムのファイルが開いてくれません。何度やってもだめだったので、一旦諦めました。

 

そして、数日たってもう一度やってもだめでした。なので、本を出版した編集部宛にメールをしてしまいました。そうしたら案の定、内容については答えられないみたいで、代わりに、質問コーナーのようなサイトを紹介してくれました。すぐに解決しました(笑)

 

 

編集部さんありがとうございました!

 

 

ふう、やっと先に進めました。一苦労。

 

 

そして最近始めたもう一つのことがあります。

 

 

それはUdemyという学習サイトです。その中でwebデザイナー400レッスンマスターコースを選択!期間限定で90%0ffの1300円だったのでラッキーでした。

 

 

Photoshopの講座を受けていますが、内容は結構わかりやすく、質が高めに思えました。僕が受けているコースも1レッスン5分前後なので隙間時間にもできます。ただスマホだとどうしても画面が小さいので、その場合はPCからダウンロードした方がいいでしょう。この場合、例えばMacにダウンロードしてもiPhone、iPadには連動していないので注意が必要です。やっぱり大きい画面の方が見やすいですね。

 

 

 

あー、新しいことをしていると刺激になる!

 

脳が活性化する!

 

ポジティブになれる!

 

 

 

しかも今のこの時代、ひとつやふたつのスキルでは時代の変化もあってすぐに古いものに変わってしまう可能性が高い。一つに依存するのはリスクですね。

 

 

はじめは、何をしようか何をしようか、で立ち止まっているだけでした。あれやこれはどうかな?でも、でも、でも、とこんな感じで前に進めませんでした。そんなことをやっているうちに一年があっという間に過ぎ去りました。

 

 

これはマズイ!!

 

 

と思い、頭の中をよぎった ”これはどうかな?”  ”こんなのはどうかな?” というものを片っ端から手を付けてみようと思い、今色々と勉強して行っています。

 

 

身につけたスキルを早く仕事として使いたいです。できれば独立して。

 

 

この先の時代さらにITスキルは必須になるんだろうなと。

 

 

時代の変化のスピードは相変わらす早いけど、頑張ってそれについて行きましょう~