異空間

2014年11月に撮った写真だって。。。思い出すまでに少々時間がかかる。

あ、あれか。ホテルの客室清掃の仕事をしているときに撮った写真だ。六本木の、、、何だっけ?(笑)リッツ・カールトンか。働らく前はワクワクしていたけど、ホテル内に入ったらそうでもなかった。特別なものでもない普通のホテルだね。でもやっぱりホテルからの眺めは最高だった。写真を見てのとおり、地上にいる時ときの景色とは明らかに違う。別世界みたい。上から眺めるってこんなにも景色が違うのか。別空間に隔離されているような感覚。とても静かで、品があって、でもそこに住みたいとは思わないけど。特別な人間じゃないし、庶民的な場所の方が落ち着く(笑)下町最高。非現実的な空間なんてたまに行くから感動する。毎日そこにいれば慣れてしまってまた次を求めに行く。人の欲求は無限だね。