ポルトガル、アルゼンチン散る

ロシアワールドカップ決勝トーナメント一回戦

 

(4)🇫🇷フランスvsアルゼンチン🇦🇷(2)

 

(2)🇺🇾ウルグアイvsポルトガル🇵🇹(1)

 

アルゼンチン、ポルトガルが敗れる。

 

それと同時にメッシ、ロナウドが散る。。。

 

楽しみのひとつだったメッシとロナウドのプレーがもう見られない。あー、これがワールドカップ。厳しい戦いだ。

 

フランスはグループステージ決して良くはなかったけど、新星エムバペの活躍により攻撃が活性化。アルゼンチンはエムバペのスピードについていけず。でもフランスはエムバペによって救われた?感がある。若手が台頭してくるのはいいことだが。

 

ウルグアイはやっぱりツートップのスアレス、カバーニが協力。2人だけで得点することもできる。守備でもゴディン、ヒメネスがロナウドを封じて思うようにさせなかった。ポルトガルはロナウドが得点に絡まないと厳しい。全体として悪くわないんだけどね。

 

ベスト8ではこのフランス(vs)ウルグアイの対決。

 

ウルグアイはカバーニが負傷して出られるかどうかで状況は変わる。

 

 

うーん、フランス有利かな🤔