勝利が見えた瞬間、そして、、、戦いは終わった

ふぅ、、、終わった。。。

 

日本代表のロシアワールドカップはベスト16というかたちで終了した。

 

大会前は日本や他の国のメディアに散々酷評されていた。かくいう自分も一勝もできないのではないか?とさえ思っていた。

 

でもその下馬評を覆して素晴らしい戦いをした日本代表に感謝をしたい。

 

世界ランク3位のベルギーにあと一歩及ばず。

 

それは分厚い紙一重???

 

やっぱり最後は個々の能力がものを言うのか。タレント力に差があったのか。他に何がある?日本で育ってきた環境では絶対に得られない何かがあるのかもしれない。それは何だろう?

 

2点リードしたときは頭の中に "勝利"2文字がよぎったさ。

 

それでもやはり相手は強者のメンタルを持つ者たち。勝ちたいという気持ちが日本より強かった。最後の1分でも諦めない強い心を持っていたベルギー。

 

よく戦った、よりも悔しい気持ちの方が強いけれど、これだけは言いたい。

 

熱い魂のこもった戦いを見せてもらった。

 

 

ありがとう日本代表!また4年後に大暴れしている姿を見せてほしい。