赤い悪魔が王国粉砕!

さあ、ロシアワールドカップもグループリー、決勝トーナメントと終了し、準々決勝へ。

 

そして、、、

 

ベルギーが王国ブラジルを撃破!

 

 

(2)🇧🇪ベルギーvsブラジル🇧🇷(1)

 

ブラジルが勝つと予想していたが、なんともまぁわからないものだ。

 

オウンゴールから始まり、ベルギーの司令塔デ・ブライネのファンタスティックなミドルシュートが決勝点となりブラジルを倒した。

 

ベルギーは日本戦での弱点をしっかりと修正してきて王国を圧倒。ブラジルも絶好のチャンスは何度もあったがいかしきれず、負けは必然だったのかもしれない。頼みの綱のネイマールも不発。今回のワールド杯でのネイマールのプレイは正直何も感じなかった。非常に残念だった。

 

時代はメッシ、ロナウドの次はネイマールと言われているけど、どうなるんだろう?もしこのワールド杯でベルギーが優勝するようなことがあれば、主役はネイマールではなくデ・ブライネアザールになるだろう。

 

何にしてもこのロシアワールドカップは予想外の連続でワクワク感があるけれど、常連国が敗退して寂しい気持ちもある。

 

 

どんな結末が待ち受けているのか、最後まで見届けようと思う。