アイスコーヒーを自分で淹れてみた

夏といえばアイスコーヒー!

 

 

冬のホットコーヒーは別格だけど、夏のアイスもひんやり美味しい。最近では豆を買ってドリップで淹れている。自分で作るコーヒーもまた一味違う。

 

 

そして今日はアイスコーヒーを作ってみた。

 

 

グラスに氷を入れて、ドリップでそのまま淹れる。

 

見ているだけで涼しそう(笑)

 

次に牛乳も。

出来上がって飲んでみたら、味がうすめ。。。

 

アイスコーヒー用の豆で作ったのに、、、水が多かったか。

 

うーん、作るの難しいね。何度もチャレンジする必要があるな。

 

でも美味しいコーヒー飲むためなら苦にならないさ!(笑)