さっそくのフリクリ・プログレであるが、ムムム(笑)

フリクリ・プログレ見てきたぞ。

 

 

ソフトバンクのアニメ放題というアニメ専門チャンネルでたまたま見つけたフリクリ。初めて見た瞬間、「おっ、何だこりゃ、面白いかも?!」そんな感じだった。絵柄とキャラと世界観と全てが独特で、それを調べたら、ただいま劇場公開中!すぐに見に行った。

 

 

フリクリ・オルタナとプログレの2作品。オルタナは先月に劇場公開終了してしまった。しまった!もうほんの少しだけ早く気づいていればと。

 

そしてプログレを鑑賞。上映時間は2時間超!アニメにしては長い。でも展開がポンポン変わるから忙しい。まあ、相変わらずわけがわからない(笑)こんな説明してもって思うかもしれないけれど、それが感じた一番近い表現かな。簡単に言えば学園モノではあるが。

 

でもこれが海外でも人気があるのには納得。奥が深いのか、深そうに見えるのか、そういうのは海外ではウケると思う。

 

何よりもThe Pillowsの曲がそのままアニメになっている。このリズムはクセになる。

 

はい、そう、これ以上語ってもフリクリに対してはこういった曖昧な表現しかできない。自分はね。

 

だからこの映画の感想みたいなものはここでおしまい。

 

そして最後はこれだ。

 

 

”セカイは

 

テキトーに

 

 

出来てんじゃん”

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    瀬木良介 (日曜日, 14 10月 2018 22:12)

    いい!