映画は劇場で楽しむべし

ここ数年、映画館にはあまり足を運んでなかったけれど、最近また復活してきた。

 

やっぱり劇場で見るのは迫力があって映画に集中できる。家ではネットフリックスで映画を見ているけれど、気が散る。。。

 

で、今月から年末にかけてみたい映画の一番は”ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生”かな。ハリーポッターは子供でも楽しめるファンタジーだったけど、ファンタスティック・ビーストはダークな世界観で子供は多分楽しめない(笑)それがまた良かったりもするんだけど、自分では好きな部類だな。

 

そしてもう一つの目玉は”ドラゴンボール超 ブロリー”だね。ドラゴンボールファンからすれば、何ともなつかしい劇場版キャラ!しかもブロリーは適役ながら人気がある。今回の映画はなぜか今までと絵柄が違う。まあそれでも気にはならないが。楽しみなことに変わりはない。

 

他には、ボーダーライン、ガンダム ナラティブ、公開中のヴェノムなんかも興味ある。映画館に行くと見終わった後にだいたいパンフレットを買うんだけれど、俳優や製作者のインタビューが読みたいし、見返して感傷に浸りたい。それなりにお金もかかってしまうけれど、パンフレットのできも優れているし、デザインもいいし買って損はない。

 

というわけで、今回は映画のお話でした。

 

もうすぐ冬がやってくるけれど、まだまだ芸術の秋を楽しもう。(でも映画は季節に関係なく見るけどね笑)