沈んでまたはい上がって…FOR REALー遠いクライマックスー

横浜DeNAベイスターズのドキュメンタリー

 

”For Real”

 

やっぱり見てしまった。今年は順位からしてあまり見る気がしなかったけど(セ・リーグ4位)、ここはファンとして見ておくべきだと思った。

 

人生はいい事ばかりではない。今回は勝利よりも苦悩にスポットを当てた内容になっている。見終わった後は、ヒーローのようなスポーツ選手もまた、自分たちと同じ人間なんだと思えるようになった。

遠い、クライマックス。。。

 

このタイトルは何とかならなかったものか。もう少し希望はあったぞ(笑)

 

しかし今年もギリギリの戦いだった。

今年の石田には正直がっかりさせられた。

 

それは期待の裏返しだけどね。

 

自分が悩んでいる時とかぶっている部分もあって、「うんうん、そういうときもあるよなって」思えたりもした。

 

あまり調子が良くないときは誰もが同じなんだな。

 

そう言った意味でも今年は本当にREALなベイスターズのドキュメンタリー映画を見た。

 

来年こそ優勝目指して突き進んでほしいね。