どこに行こうか決めてみる(苦手だけど)

CLIP 2 COMICという写真を絵画に変えるアプリ。最近はこの手のアプリが増えている。というか、素人でもプロ並みの絵の表現がこうも簡単にできるとはね。これでは画家の立場がない。iPhoneのポートレートモードでプロ並みの写真が撮れるように、絵の世界にも波が来た。

というようなブログの内容ではないんだけれど(笑)新年になったけれど、なかなか先が見えないなという話。それをこの写真で表したまでで。

コーヒー関係の仕事をしたい、web関係の仕事もしたい、他にも何かないかな?で方向が定まらず、だからまず一つを極める方向で行く。

やっぱりフリーランスや独立に憧れる。年齢的にも会社に入るという選択肢は極めてないに等しい。とにかく猛勉強して自分で会社作るくらいの勢いでやる。新年のやる気があるうちに(笑)