オールプレス・エスプレッソ、また行きたいカフェ

これも4、5年くらい前になるのかな?東京の清澄白河のブルーボトルコーヒーのすぐ近くにあるオールプレス・エスプレッソというカフェ。あの時は5月くらいだったか、ただ暑くひたすら歩いてやっとたどり着いたのを覚えている。そしてオールプレッソのとても爽やかな店員さんに癒された(笑)ホットを飲む予定が暑いからたまらずアイスカフェラテを頼んで、あとトーストもね。一息つきながらバターとジャムをぬってそのトーストを食べる。うーん、最高!このために暑い中、歩いて、探して、このためにやって来た。今ではなつかしいが、また行きたくなってきた。オールプレス・エスプレッソ、地元横浜にもできないかなぁ。