さすがのスタバ

つい最近久々のスタバへ行ったけど、やっぱり居心地がいいね。一時期、集中的にスタバ通いが続き、それからサードウェーブのブームでスペシャリティコーヒーを豆を買って自宅で飲むようになってスタバには行かなくなってしまった。カフェに居座るということも少なくなった。カフェで読書してたあの頃がなつかしい。毎日のようにスタバでの読書は至福の時間だった。読んでいたのはビジネス書が多く、結構読みあさっていた。ビジネス書のおかげでレベルアップした気分にさせてくれたね(笑)あと小説も読む。だけど小説は家で読むに限る。カフェの雰囲気と合わないから。小説は物語に入り込んで読むから雑音がないところの方がいい。雑誌、ビジネス書などはカフェで、小説、漫画、参考書は家でと決めている。それにしてもスタバの居心地の良さは別格だと思ったね。さすが空間を売りにしているだけのことはある。さすがスターバックス!