はじめて代々木上原へ

昨日の日曜日はブルータスのコーヒーの教科書2019に載っていた代々木上原にあるLittle nap coffee roastersへ。

 

代々木上原に行くのは初めてで、改札を出たら出口がたくさんありいきなり迷う(笑)降りる駅は代々木八幡の方が近いけれど、乗り換えが面倒で代々木上原で下車。それでもGoogleマップを使い何とかお目当のカフェへたどり着く。

 

カフェは入り口の扉が全解放されていて、入りやすいかった。お店の外観の写真を撮りたかったけれど、人がいたのでやめにして、注文したアイスカフェラテがこちら↓

 

 

このビンは.....!!

 

何にかなつかしい感じがする(笑)でもこうやて撮ってみると洒落てますな。

 

常識をくつがえすようなビンのラテに感動しました。このレトロ感がすばらしい。

 

店内は10席くらい。木製のテーブルでアメリカ西海岸のような雰囲気?音楽も流れていてとてもくつろげる空間であった。お客さんは常連さんが多い感じがした。それでも気軽にサラッとテイクアウトできるお店かな。

 

 

そしてお決まりのコーヒー豆も購入。

 

今回はグアテマラ産。

 

コーヒーショップへ行くのは一日1店舗か2店鋪くらいがいい。

 

そのほうがじっくりお店の雰囲気を味わえるからね。