アーサー王物語と七つの大罪

 

最近は無性に本が読みたくて読みたくて仕方ない。

 

読書はもともと好きだけど、今は読みたい気持ちがよりいっそう強い。

 

それで、つい数日前に本屋へ行ったとき目にして、これは!と思って買った本がありまして

 

探す予定も買う予定もなかったけど買わざるをえなかった本がこれ↓

 

 

アーサー王物語!!

 

アーサーやエクスカリバーの名前くらいなら知っている人も多いでしょう

 

でも実際読んだことがなかった。

 

で、今回なぜ読もうかと思ったのはこれの影響↓

 

 

七つの大罪!!

 

超簡単に言うと、王国転覆をくわだてた七つの大罪と聖騎士団の戦いである。

 

憤怒の罪 メリオダス

嫉妬の罪 ディアンヌ

強欲の罪 バン

怠惰の罪 キング

色欲の罪 ゴウセル

暴食の罪 マーリン

傲慢の罪 エスカノール

 

七つの大罪自体は本当にあるんだけど

 

"キリスト教カトリック教会で人を罪に導く可能性があるとされたきた欲望や感情" らしいです。

 

とまあ詳しいことはあまりわからないからこの辺で(笑)

 

七つの大罪のモデル?になっているアーサー王物語を読めばより一層楽しめるし、知らないことを知ることもできるから買うことに至ったのです。

 

夏が終わり、読書の秋がやってくる。

 

少し先取りして読書を楽しもうと思う。