コーヒー1杯で良い一日を

メラメラ燃えている。

 

サイフォンコーヒーです。

 

涼しくなってきたから、アイスコーヒーからホットコーヒーへ。

 

カフェに行けばサッと出してくれる。でも自分で作って淹れる方が美味しく感じる。好きなことをしているから気持ちが入るのかな?コーヒーを作ってるときは面倒くささもない。過程を楽しめる。でもこれがカフェで働くとなるとスピードも重視される。早く早くと。もし自分がカフェで働いているとしたら楽しめるのだろうか。自分で作る分にはマイペースでできるけどね。それでも、まあコーヒーは好きだな。ただの眠気覚ましの道具ではなくて、良い一日を送ることができる一杯だから。