うまくいかないときほど徹底的に

うーん、いちからWebサイトを作るのは大変なんだなと。

 

 

オンラインで勉強してわかったつもりだったんだけど、いざ本番でやろうとしても頭の中が真っ白で、やっぱり一回通したくらいではダメだ。

 

 

そのあとはイマイチやる気が起きなくてちょっと放置気味だったけど、それでもこれで辞めたらダメだろー!と奮起。

 

 

なにより、オンライン学習だけだと、「これはどうするんだっけ?」「次は何をすればいいんだっけ?」とつっかえると、パッとすぐに見返せない。いや、見返せるけど、動画を何回も見るのは少し億劫でもある。そういうときは本がいい。

 

 

手元に教科書が必要だと思い、早速良さそうなweb入門書を購入。

 

 

買ったのは『1冊ですべて身につく HTML&CSSとWebデザイン入門講座』↓

 

 

アマゾンで調べたり、本屋でパラパラを中を見てみたりして、何冊か候補に上げてから最終的にこの入門書に決めた。

 

見やすいし、タグの書き方だけではなくて、制作の流れなども書かれていてわかりやすそうだったから。

 

あとは表紙のデザインもいいね。

 

初心者だから無理に背伸びしないで徹底的に基礎を学ぶ。

 

そういうわけで再度、学び直しである。

 

うまくいかないときほど徹底的に!