猫感覚がほしい

今日は日曜日。

 

土曜日や日曜日の休日のまったりした雰囲気はいいね。いいと言っても一年中まったりはイヤだけど。特に日曜日の午前中の静かな時間がいい。人が少ないし、落ち着いている。

 

一方、平日の朝は慌ただしい感じであまり好きではない。働く人々の「仕事やりたくねー」「職場行きたくねー」と心の中での叫びがそのままエネルギーとして出ている。

 

人の出すエネルギーによってその場の雰囲気は変わる。それを敏感に感じ取れるようになった。ヨガや瞑想をやっていると感覚が研ぎ澄まされていくからだと思われる。

 

でも楽園探しが得意である猫さんの域にまで達するのはまだまだ先であろう(笑)

 

猫ひげと猫しっぽがほしいと思う今日この頃であった。

 

 

おしまい