横浜黄金町 パンとコーヒーのマルシェに行ってきたぞ

本日は快晴の土曜日。

 

 

横浜の黄金町パンとコーヒーのマルシェのイベントに行ってきました。

 

 

日の出町から黄金町へ行くまでの高架下にパンやコーヒーのお店が出店するイベント。天気が良く、お店の目の前が大岡川で、会場に着くとみな席に座りながら飲んだり食べたり音楽を聴いたりと、大賑わい。

 

 

で、このイベントに行った目的はただひとつ、行ったことのないカフェのコーヒーを飲みに行くため!そしてパンも。12:00開始でついたのが12:30頃だったが、なんと↓

 

 

並んでるんですけど!こんなにが人いるとは思わなかった。(写真じゃ伝わりにくいと思うけど)人がいない早い時間に行ってゆっくりしようと思ったのに...(笑)並ぶのはあまり好きではないけれど、せっかく来たから並んでパンを買いました。

 

 

そして次は本命のコーヒー会場へ。イベントの雰囲気からしてゆっくりはできないなと思って行ってみたら、やっぱり並んでました。会場の中も混んでるので、仕方なく入り口のコーヒーショップでと見てみたら、今回行く予定であったCafe & gin monoさんのお店があるではないか。

 

 

 

これはラッキーと思い並んでカフェラテホットを注文。店員さんはとても忙しそうでした。そしてやっと出来上がり↓

 

 

 

一生懸命作ってくれました。ありがとうございます!あー、おいしい、おいしすぎる。。。

 

 

特に川沿いで飲むコーヒーは別格ですな。そして恒例の写真も撮って↓

 

 

コーヒーは絵になる。iPhoneのポートレートモードでもひたすらコーヒーばかりを撮る(笑)

 

 

今回のイベントは行こうか迷ったけど、行って大正解であった。やっぱり行動だね、行動。動けば何かしらの反応がある。その反応から何を感じとるか。そして自分の好きなことに時間を使うことの大切さが日に日にわかってきた。時間を意識して生きていくと無駄にできないって思ってくる。人生は有限だから。

 

 

しかし黄金町は昔はダークな町だったのに、今日行ってみて全然雰囲気が違うことに驚いた。これも町の人たちの努力のおかげだね。黄金町復活だ。また来年もよろしくお願いします。