シャーロック・ホームズにはずれなし

先日、本屋で買いたい本がなかった。第一候補、第二候補、第三候補、すべてなし。置いとけよ(笑)

 

それでどうしようか悩んでふとシャーロック・ホームズが目についた。あれ?そういえば、シャーロックも途中まで読んでいたんだっけ。たしか2作目まで読んだから次は3作目だ。えーと、スマホで調べてから3作目が「シャーロック・ホームズの冒険」だ、とうことでシャーロックを買いました。

 

シャーロックは去年たまたまNetflixで見たイギリスBBCの「シャーロック」が面白かったから原作にも興味を持った。

 

BBCのシャーロックは1話目から夢中になる。楽しくて見るのもったいない〜と思いながら見てました。

 

そして最近またシャーロックなるものを見つけた。舞台がアメリカのニューヨークのシャーロックで「エレメンタリーホームズ&ワトソン in NY」。こちらのワトソン役はあのルーシー・リューでおどろいた(笑)

 

もちろん原作のシャーロック・ホームズもすぐに引き込まれる。ただ日本のドラマのはまだ見たことがないから、今度見てみようと思う。シャーロックにはずれなし。