ターミネーターはターミネーターであった。あっという間の2時間!

新作ターミネーター・ニューフェイト見てきました。

 

 

ターミネーターシリーズは全部鑑賞している。一番好きなのは2と言いたいけど4も好き。でも今回のターミネーターは2の正統な続編という事で3と4はなかったことになっている?悲しい(笑)

 

 

ストーリーは普通に未来から送り込まれたターミネーターに命を狙われるダニーを助けるため、未来から送り込まれたターミネーターのグレースが命をかけて守り通す、というお話。もちろんサラ・コナーやT-800のアーノルド・シュワルツェネッガーと一緒に戦います。敵のターミネーターは攻撃してもドロドロ再生する足が速い例のやつ。今回も地上、空中としつこかった!

 

 

そしてちょっと楽しみだったのが、2のジョン・コナー役のエドワード・ファーロングが出演するっていう。本当に!?って思って、でも現在の彼はぶくぶく太ってしまって、いいおっさんに成り果てていた。それをどう再生したのか気になっていたけれど、、、、、え?、少年ジョン・コナーは回想シーンでT-800にヤられて終了(笑)

現在の彼ではなく、昔の彼の登場だった。しかも違う子役をCGで合成してフォーロングそっくりに似せたらしい。うーん、そういうことだったのか。まぁ、、、、、いいか(笑)

 

 

はい、そんな感じで2時間ちょいの上映だったけど、ものすごくあっという間だった。今まで見た映画の中で一番早かったかもしれない。夢中になった。これは2のときと同じ感覚かな。その辺はさすが続編ともいうべきか。ストーリーの通り映画としてはごく普通に楽しめました。

 

 

こんなのが実際襲ってくるとなると、、、、、怖いね(笑)↑