自分の体はちゃんとメンテナンスしよう

サイエンスオブヨガという本を買ってから少しづつ見てるのだが、ちょっと面白いかもしれない。

 

何が面白いのかって、人間の体の仕組みがわかる。仕組みがわかると自分の体がいつも以上に身近に感じる。

 

ここら辺に血液がドクドクと流れているのかぁ、とか(笑)

 

でも人間の体ってよくできてるね。一体、誰が作ったんだろうか。神秘的で不思議な生き物だな。

 

そして、この本を読んで人間の体がわかってきて、何が変わったかというと、いつも以上に自分の体に気を使うようになっている。

 

こんなにすばらしい人間の肉体を授かったのだから、ちゃんとメンテナンスして、体に良いもの食べて、磨きに磨き上げないとね。

 

自分の子供みたいに育てる感じかな。

 

 

そのためにはヨガは最適なツールということもわかった。

 

 

何度も言うけれど、やっぱりヨガは奥が深い。

 

 

続ければ続けるほど、重要性がわかってくる。

 

 

だから、これからも実践と書物で日々勉強なのである。