謹賀新年 2020 & 抱負

 

今年もよろしくお願いします。新年あけまあしておめでとうございます。

 

 

さて、2020年が始まったので恒例の新年の抱負を決めました。

 

 

毎年3つにしています。

 

 

スティーブ・ジョブズのプレゼンの本に3つがベストと言っていたのを覚えている。2でも4でもダメなんだ、3がベストだと。覚えやすいとか頭に入りやすい記憶に残りやすいみたいです。

 

話はずれたけどこの3つにしました↓

 

 

  1. 不要なものを削ぎ落とす
  2. 承認欲求を満たす
  3. よく遊ぶ

 

以上です。

 

 

 

1.は、役にたたなっくなった、いらなくなった考え方や習慣を捨てる。惰性で続けていることをやめる。時代は進んでいるから、自分の頭の中も新しくしないといけない。

 

 

2.は、自分が満たされないと他に貢献できない。自分のことで頭がいっぱいなのは満たされていないから。

 

 

3.は、言葉の通り(笑)遊びが仕事になると言われていルけれど、実際にYou Tuberなどを見ればわかるとおもう。それは始まったばかりで、これからも今までの常識にとらわれない新しい仕事?が出てくるだろうね。そしてテクノロジーの発達や第4次産業革命が起これば、古い仕事はなくなり、人があふれる。今までの仕事しか知らなかった人たちは、何をしていいのかわからないかもしれない。とりあえず思いっきり遊べ(笑)

 

 

と、まぁそんな感じです。

 

 

そういうわけで今年もよろしくお願いします。