2月に入りましたね。いろいろと変えたい。

はい、1月もあっという間にすぎ去り

 

 

もう2月です!

 

 

え?という感じです(笑)記憶が飛んでるのかと思うほど速い。

 

 

でもやることは同じ。おいしいコーヒーを飲む、ヨガをする、ジムで鍛える、読書する、Macで創造活動、春がくればスポーツ観戦、そしてスマホゲームをする!(笑)などです。

 

 

この辺はやっていて心地よかったり、熱中できたり、集中できたり、エネルギーが湧いてきたりする活動だから、これからも続けていく。

 

 

そして一番変えなきゃいけないことは、仕事!である。今までやってきたホテルの客室清掃や物流倉庫での仕事は、将来性がなく(仕分ける、運ぶ、積む、などの作業はこれからはロボットに替わるだろう)、専門性も低く(誰でもできる仕事)、何より賃金が安い。この状態を続けていくのは相当な精神力と体力が必要で、健康のためにも良くはない。

 

 

共に励んできた仕事仲間もいるけれど、いつまでも続くわけではない。そこにずっといれば気楽に仕事ができるのはわかっている。それでもやっぱりいろいろな可能性を試してみたいから前に進む。進む以前にいろいろな壁にもぶち当たるけど(今その状態!)、それでもおかまいなし。

 

 

”何かを得るためには、何かを手放さないといけない” という言葉がある。

 

 

これも半分くらいあってるかな。反対に一挙両得ってのもあるからね。

 

 

それでも以前のものにしがみ付いていると、その古いエネルギーがある状態だから、気持ちも考え方も周りの景色もなかなか変わらないと思う。特にそういう人間関係があると引き戻されたりするからね。今の自分の場合は、その職場と仕事仲間で、それらを一旦断ち切らないといけない。そうしないと一歩前進しても二歩戻る、ということになりかねないから。

 

 

ということで、それほど寒くない2月がスタートしたので、その辺の思いを書いてみました。

 

 

おしまい。