4月は緊急事態宣言

新型コロナの感染拡大も治る様子もなく、4月に突入してもう半ば

 

 

緊急事態宣言も出て、不要不急な用件をのぞいては外出を自粛してほしいとのこと

 

 

街に出ればたしかに人は少ない。それでも全くいないというほどではない。ことの重要性がわかっていない人もいるようで、でもそれは多少仕方ないと思う。どんなときでも、そういう人間は一定数いる。

 

 

それで、家にいる時間が増える人が多くなっているみたいで。会社が休みだからと言って、買い物に行けるわけでもない。商業施設も自粛で臨時休業である。外はといえば、散歩やジョギング、ランニングなどをするしかない。あと日向ぼっこ?それでも探せばやることは見つかると思うけどね。別に何もやらなくてもいいし、ゆっくり休むのもいい。ご自由に。

 

 

家でやることは?仕事ができる人は仕事、ヨガもオンライン、筋トレ、有酸素運動もやろうと思えばできる、新しい勉強、ネットフリックスやAmazonプライムで映画やドラマやアニメも見れる、SNS、ブログを書く、Adobeソフトでクリエイティブなこと、読書、料理、断捨離、掃除、音楽を聴く、昼寝、テクノロジーの力でやることはいろいろある。

 

 

コロナはやっかいで長期戦になると思うけど、こういう経験もめったにはできない。

 

 

だから、今できることをする。

 

 

何かいいアイデアが浮かぶかもしれないからね。

 

 

そういうわけで4月のブログはこれにて終了(笑)