同じ状況がダラダラ続く・仕事とお金編

さて、5月のGWが終わり、緊急事態宣言の延長も決まりました。

 

 

スポーツも相変わらず何も始まらない。

 

 

特に語ることもないけど、これから徐々に緩和していくことを願うばかりです。

 

 

自分事としては、働き方が決まっていないということが一番の悩み。会社員、パート・アルバイト系以外でどうやってお金を稼いでいけばいいのだろうか。こればっかりは考えても仕方ない。

 

 

どんな専門的な技術を身につけて、、、、、それからどうやって稼げばいいのか?

 

 

フリーランスか独立するしかない、今のところは

 

 

新しいことを学ぶために会社に入るには年齢の壁があり、40代ではほぼ100%無理。だから会社に勤めるという考え方は排除していきたい。それでも、1人で稼げるようになるまでは会社に依存しないといけないのが苦痛。うーん、どうしよう。

 

 

困った、困った。

 

 

仕事を探すことも面倒になる。それは求人を見ても毎回同じような会社しか載っていない。しかも何年もずっと載せている会社が多く、かなり危険である。今ははっきり言って働きたくないのだが、生活していくためにやむを得ない。

 

 

本当、仕事は嫌い。愚痴ばかりになったけど、これが今の仕事に対する本音。

 

 

働きたくない

 

これにつきる(笑)

 

 

ここ、2、3年こんな状態が続いている。

 

 

早く過ぎ去ってくれないかなーと思う日々である。

 

 

毎日、ヨガしてコーヒー飲めればそれでいいんだけどね(笑)

 

 

生きていくために仕事とお金の問題を解決していかなければならないね。

 

 

はい、これで5月のブログは終わり!