6月、梅雨の時期に入りましたね

はい、6月に突入です。

 

相変わらず月日がたつのが早い。もうすぐ一年の半分が終わろうとしている。

 

そして新型コロナでの緊急事態宣言は解除され、今月から商業施設や学校なども開始される。とはいっても、いつもの日常に戻るというわけではなく、対コロナ対策は必須。マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保など緊張感のある日常が始まる。早くワクチンが開発されないかと願うばかり。

 

その中で楽しみはといえば、やっと日本のスポーツが開催されるということ!

 

プロ野球は6/19の開幕が決まり、Jリーグも7/4の再開が決定。そして欧州サッカーも続々と再開が決まり、スポーツ好きには嬉しいかぎりである。そしてやはりはじめは無観客での試合になる。無観客はちょっとさみしい気もするけど、まあ仕方ない。とにかくスポーツが始まるのは朗報だ。存分に楽しもう。

 

そして、自分のことはといえば、今は副業をやっていて本業はやっていない。副業は業務委託でほぼ在宅ワーク。それでもやはり副業なのでこれだけの収入ではやっていけない。本業も決めなきゃいけないけど、あまり会社には行きたくない。うーん、困ったものだ(笑)なんとか会社に行かずして生活していける収入を確保したい。そのためにはITスキルだなと思いそれらを勉強している。

 

今、勉強しているのは、WEBデザイン、WEBコーディング、ライティング、フォトショップ、イラストレーター、など。これらを使いこなせるようにして、早く早く会社に行かないでも稼げるようになりたい。気持ちが先走って心配ばかりしている日々もあり、今は辛抱の時期だなと思った。

 

まあ、ちょっとやそっと勉強したくらいでそんなに簡単に人生変わらねーよ!って感じだね(笑)

 

毎日毎日、積み重ねていくしかない。

 

自分一人で稼げる力を身につけて、やりたいことやって、自由に生きていきたい。

 

そのために今を頑張ろうと思う。

 

というわけで、今日はこれでおしまい。(タイトルの梅雨の時期には何もふれず・笑)

 

Have a nice day!