海外ドラマ2つ/スクリームとZネーション

最近ネットフリックスで見ている海外ドラマ

 

  • スクリーム
  • Zネーション

 

この2つ

 

スクリームはあのホラー映画スクリームのドラマ版

 

映画のノリで見てみたらけっこうしっかりと作られていた。とくにシーズン1,2ともに飽きさせない作りで完成度が高く一気見してしまった。まぁそれでも見る価値はあるけどね。1話1話ていねいに作られているなーという印象。単なるコメディパロディホラーではなかった。シーズン3やるよね??

 

Zネーションもゾンビ系のドラマで、この種の映画やドラマはいろいろ出ているね

 

これも意外にハマった。まだ全部見ていないけど、今はシーズン3を見ている途中でまだ飽きていない(笑)おそってくるゾンビを倒しながらある場所へ向かうという何ともないストーリー。ゾンビ系は暇つぶしに丁度いい。ゾンビ系ドラマのくせに全然ゾンビ出てこないのもあるけど、Zネーションは毎回出てきてぶっ倒して刺激があっていいね。

 

スクリームもZネーションもありがちなドラマだけど、自分としてはよく飽きずに見てるなって思うよ

 

ドラマの作り方がうまいのかな

 

続きが楽しみだ〜