出会い?身近な人を大切に

出会いについて

 

”出会いがない”

 

と人は言うけれど、出会い自体はあるんだよね

 

会社で出会う、友達の紹介で出会う、何かを買うとき店員さんとの出会い、道でものを落としたとき拾ってくれた人との出会い、もうすでに出会ってる

 

でも出会いがないって言う

 

何で? すでに出会ってるよ?

 

もっといい人がいい? それはかなり難しい

 

たいていは自分と同じレベルの人としか出会わない。そして自分の憧れのような人と出会ったところで、話が合わなくて何事もなく終わる(笑)

 

 

すでに出会っているのにね

 

恋愛も結婚も自分の周りにいる人たちで成立している場合が多いと思う

 

結局、遠くの人よりも近くの人で妥協する。追い求めても疲れるだけだからね(笑)

 

意外に身近な人のことわかってなかってりするんだよね、今はSNSがあるからとくに投稿見ただけでわかった気になってしまう。厄介な世の中になった。本当は面と向かって話さないといけないのに

 

身近な人っていっても、今は身近なだけで、明日にでもどこか遠くへいってしまうかもしれないし

 

近くを大切にしつつ、自分がなりたいように変わればいいんじゃないかと思う

 

自分が変わればまた遠くの人が近くにやってきて身近な人になる

 

それが人間関係なのかなと思った

 

 

と、まぁ、まだまだ残暑がきつい金曜の夜、ちょっと頭に浮かんだからえらそうに書いてみた(笑)

 

SNSって遠くの人でも近くにいるように錯覚してしまう

 

もう惑わされないぞ(笑)

 

 

それでは良い週末を〜