あれれ???いつの間にか消えそうな習慣

9月に入って2週間がたったんだけど

 

 

いつの間にかやっていなかった習慣に気づいた

 

 

それは

 

WEBデザイン!!

 

の勉強

 

 

あれだけやってなのに、たぶん今月は一度も手をつけていない

 

 

完全に頭の中から消去されていた

 

 

web以外の習慣は普通に続いているのに何故だろうか?

 

 

でも正直、今からwebの勉強してもどうにもならないって心の底では思っている

 

 

10年若ければやっていたと思うけど40代はキツい

 

 

ここ2、3年は自分の年齢が気になってやらない理由になっている

 

 

それだけ歳を取ったって実感がある

 

 

何事も年齢ではじかれると思うと、何もかも消極的になる

 

 

これが思い込みとか先入観かどうかはわからないけど、何かこう肌で感じたことだから

 

 

こういう気持ちはしばらく続くのかなぁと思う

 

 

現実世界での経験が変わればその思いも変わるかもしれない

 

 

それもあまり信用できないけどね〜

 

 

あ〜相変わらずキツい40代が続くね