40代が一番幸福度が低いって?

以前、40代男性が一番幸福度が低いという記事をみた

 

 

理由は40代になると、夢が叶った者と叶わなかった者とに分かれるとか

 

 

はたしてそうなんだろうか?

 

 

夢が叶って何者かになった=幸福、これは比例しないと思う

 

 

輝かしい職業についている人でも命を落としているのを皆見ているはず

 

 

だから、それは年齢には当てはまらない

 

 

でもあるとすれば、40代になると体力の衰えを感じる時期だからかな

 

 

まさに今の自分(笑)何かをやる気力がわいてこない!

 

 

これも40代全員ってわけじゃないけど、衰えを感じやすい年頃ってこと

 

 

そして幸不幸なんてちょっとしたことで変わる

 

 

誰かが書いた記事にいちいち落ち込む必要なんかないんだよ