2020年の振り返り

いや〜、今年はコロナにはじまり、コロナに終わる(しかもまだ続く)

 

 

そんな2020年だった.....!!

 

 

そして、あっという間だったと言う決まり文句(笑)

 

 

外に出るな!と、こんな経験をするとは思わなかった。正直1月、2月の時点では「へぇ〜、新型コロナか、大変なんだねぇ」みたいな余裕があったけど、3月に入り「え?これはマズイんじゃない?」、そして4月、5月に緊急事態宣言。

 

 

その時、ちょうど仕事を探している時で、タイミングが良いのか悪いのか。おかげでずいぶん休めて良かった。

 

 

春になってとりあえず在宅の仕事をするようになり、収入は厳しすぎるけどないよりはマシかなって考えるようにした。それがしばらく続き、お金をほとんど使わない生活が当たり前になった(笑)特に苦ではなっかったなぁ。本当に必要なものって意外と少ないのかな???

 

 

それでもヨガスタジオに通えなかったのは辛かったかな。オンラインでやったけど、やっぱりスタジオで雰囲気味わいながらヨガをしたい。まぁ、でも今年だけの辛抱だと思い我慢、のはずが来年もコロナは続くのだ。

 

 

そして冬になってやっと動き出し(笑)ホテルの客室清掃の仕事が決まる。みなとみらいにある会員制のホテルで、思い出にそんな超高級ホテルで働いてみるかという思いと、行きたい方向に行けずモヤモヤしたり、そんな複雑な気持ちが混ざり合った状態で働き始める。

 

 

はじめの2週間はキツかった!新しい環境と、新しい人たち。精神的に疲れる。でも3週間目に入ると少し楽になってきたのがわかる。慣れてきた。多分、話せる人が増えてきたからだと思う。知り合いが増えると楽になってくる。新しい環境はそれまでの辛抱だ。もちろん良いところもある。それは多国籍だということ。ネパール、フィリピン、中国、ロシア、ベトナム、、、、日本にいてこういう環境で働けることは滅多にない。昔働いていたホテルにも少しはいたけど、今の職場は多国籍全開。かなり刺激的で楽しい。新しい出会いだね。

 

 

他にも出来事は、5年くらいお世話になっている美容師のアライさんが独立開業したということ。おめでとうございます!横浜愛のある方でベイスターズファンでもあるアライさんは情熱的に人生を楽しんでいる。このコロナに負けず独立開業したことは素晴らしいこと。これからも応援していきます。

 

 

なんだかんだで、いろいろあった2020年。残念なことは東京オリンピックとユーロ2020が来年に持ち越されたこと。けどどうせ来年やるんだよね(笑)OKだ!あ、そうだ来年はプロ野球やJリーグ観戦も行きたい、、、今年はともにゼロだったから。

 

 

そんな感じで今年も終了であります

 

 

来年は今年より行動的になろう

 

 

大好きなヨガとコーヒーとともに動いていきます!